雨季は季節だと思うのです。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

俺ねぇ。いつも思うんですけど「日本は四季の国じゃなくて五季の国じゃないのかな」って思うんです。

梅雨って、立派な季節じゃないんでしょうか。

雨期でもいいですよ。雨の季節と書くし。

北海道には梅雨がないって?

確かにその通りですが、北海道には花粉症もなかったでしょ。

スギがないからね。

一部地域はない季節だってあるんです。

テレビで「一部地域を除く」ってあるわけですから、北海道の方は「なんだよー、俺達は一部地域かよー」何て言いながら、ジメジメする季節がない初夏を噛み締めてればいいんです。

我々は水不足は困りますけど、ダムには水も必要なので「なんだよー、ジメジメ最悪だよー」なんて言いながら夏の水を確保しましょう。

さて、タネマキでは強力な除湿器がこの季節は大活躍いたします。

恐ろしくすさまじい威力です。1日で10リットルくらいとります。マジで。

日本中で雨季の水分を除湿できたら、その水で一部のトイレくらい流せるといいなぁ。

快適に暮らすのとエコに暮らすのを両立できたらいいですなぁ。

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE