6月2日は横浜市民の日なんです。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

横浜市は毎年6月2日は「横浜開港記念日」とか言ってですね。

横浜市立の小学校・中学校・高校はお休みになるのです。

私は高校が横浜市立だったので、12年間6月2日はお休みをいただいたわけです。

タネマキの目の前の高校は神奈川県立らしくてですね。

さっき昼休みにご飯食べに行った時、学生さんがたくさんいらっしゃいました。

だから、「そういえば神奈川県民の日ってないよな」とか思ったりしたのですが。

実は今日、多くの横浜市民はこの休みを利用してあるところに行っているのです。

いつもは混んでいて、「平日に来れたらいいのになー」と思っているあそこですよ。

そう、ディズニーリゾートです!

この6月2日はディズニーリゾートに行く横浜市民の比率がグッと上がるのです。

そりゃド平日ですから、行かない手はないわけで。

しかもですね、この時期はディズニーさんが首都圏ウィークデーパスポートというキャンペーンチケットを売っているのです。

魅力!何たる魅力!

空いていて、なおかつ安いなんて!

 

ちなみに唯一の問題は、結構知り合いに会うということだけです。

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE