セルフサービスが流行っております。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。
最近はセルフレジと言うものがかなり普及してきておりまして。
IMG_2995
タネマキ近くの大手スーパーさんにも導入されました。
6台のレジを一人の担当者が管理しています。
これが進むとJRのコンビニみたいに無人レジができるんでしょう。
労働人口が減っているので、誰でもできる事はセルフサービスになっていくんですかね。
ちなみにタネマキ。
結構前からセルフサービス化が行われております。
コーヒーは基本的に自分で入れる。
飲み物は自分で取りに行く。
食べたいものがあったら、徒歩15秒のまいばすけっとに。
(匂い強いもの不可)
時代の先を走っております。
タグ :

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE