タネマキの夜明けに朝カツをしてみた。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

タネマキの朝6時。

取材日は冬でしたので、まだ少し空が明るくなってきたかなぁ位の状況です。

だから写真ではまだ真っ暗です。

タネマキでは、今月から大量の月額会員プランが導入されました。

その中で、一番異彩を放っているのが「夜明け」プランです。

毎日、朝の6−10時に使用できて3,000円という破格のプランです。

実はこのプランの昔のバージョンを使用し、タネマキから巣立っていったベンチャー企業の社長さんもいらっしゃいます。

今や、何億もの資金調達をされ、商品を日本中に売っている会社さんにまでなっております。

そんな夢あるプランの時間帯に密着しました。

まぁ、その前に冬の横浜の6時とはどんなものなのかをご紹介しましょう。

ここは西口のメイン通り。

人が誰もいません。マックだけが元気に営業しています。

少し横道に逸れると、牛丼の松屋とトンカツの松乃家が静かに営業してました。

すき家も営業しているようです。

そういえば、俺は昔から松乃家のとあるメニューに疑問を持っていました。

朝定食にロースかつ定食を食べる奴なんているのか。

朝からガッツリいっちゃおうかな!なんて人、聞いたことありません。

だったら・・・

体当たりレポートです。

とはいえ、5:20起床で6:15にトンカツなんて、史上稀に見るクイック脂ものです。

起きてから1時間経ってないし!

注文が届く迄にすでに後悔をしながら、定食はきっちり到着。

しっかりとした普通の定食が届きました。

お肉、70グラムでも結構なボリュームなんですね。

平成の年号がなくなろうかという議論を世の中ではされている中、初めて知りました。

ここで朗報です。

トンカツ+ソースは「濃厚すぎる」という方は、トンカツにドレッシングをかけて食べるのも美味しかったです。

松乃家には人参ドレッシングと青じそドレッシングがあり、両方ともさっぱりとトンカツをいただくことができました。

逆説的にいえば、朝からトンカツ+ソースは「濃厚すぎた」ということにもなります。

そんな感じで現在7:10を回ります。

今日の朝活は、「朝にカツを食べたら、人間はどうなるのか」を体験することとなりました。

もちろん、朝活としてこの記事を書いているわけですし、これからは書類作りに励みます。

今は、胃が結構重いです。

朝カツのプロ以外は、ベーコンエッグ定食とかで朝食をとることをお勧めします。

周りの皆さんでカツを食べている方はいませんでしたので、あれはプロの食べ物です。

素人が手を出してはいけない代物だと思われます。

ちなみに。

トンカツの話ばかりしてしまいましたが、夜明けプランは意外とお勧めです。

月額の金額が安いだけではなく、4人席を一人で使うことが当分の間は可能だと思われます。

そして、早起きも身につきますからいいことづくめなんです。マジで。

ちょっと自分を変えてみたい方は、こちらのプランを使うと良いと思います。

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE