たこ焼きパーティー!

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
もぐぅー。2012年頃から横浜に生息しているもぐぅ。長居の出来るスペース、と名高いと、噂のタネマキ付近をウロウロもぐぅ。みんなこぞって遊びに来れば良いもぐー!

タネマキ たこ焼きパーティー

ちょいと遅くなってしまいましたが、先日25日に開催したオープニングパーティー&たこ焼きパーティーについて書きます!(今日から水曜日のタネマキはブログ推奨デーと定めました。水曜参加者の皆さまは、ぜひぜひこの機会に書いてみてくださいね!)

今回は、ちょっと日程的に微妙な位置づけだったんですが、24名の方が回しに参戦してくれました!今回は、3台のたこ焼き器があったのですが、それぞれのたこ焼き器にたこ焼き部隊が自然と現れ、無事たこ焼きを焼くことができましたよ!!

さてさて、今回もいつも通りのドタバタで、買い出しの段階から暗雲立ち込めておりました…。が、先に来ていた参加者の方々に助けられつつ、買い出しやセッティング、食材の仕込みなどなど、無事完了。とても助かりました。ありがとうございました!

そして、いつも通り適当に乾杯して、いよいよ待望のたこ焼き!最初は回しに不慣れなチームもありましたが、徐々に売り物のたこ焼きのそれと見間違うばかりのたこ焼きが続々と!とても美味しかった。たこ焼きばかりか、余った食材で色々オツマミなどを作る強者も(笑)

さて、今回、初参加の方やお互い知らない方も多く、ちょっと不安もあったのですが、そんな心配をよそにみんなワイワイ楽しそうに過ごしてくれたようなのでひと安心。僕ら自身も、色々お話したり、タネマキ改善のアイデアを頂いたり、とても充実した時間を過ごすことができました。やって良かったたこ焼きパーティー、字足らず字余り。

そして、今回とても驚いたのが、皆さん、手伝いや片付けをナチュラルにやってくれちゃうということ…。僕らが頼りないんじゃないの?という説も浮上しておりますが、お陰様で僕らは端っこでニヤニヤしているだけでした。手伝ってくれたみんなありがとう!

以上!また懲りずにたこ焼きやるので、お気軽にご参加下さい。ではでは!あ、写真をあまり撮っていなかったので、もし写真アップしたよー!なんて方いらっしゃいましたら、ぜひご一報くださいませ!よろしくお願いいたします。

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー

ページをシェアする

トラックバック

コメントはまだありません。

ページの先頭へ