新しい試みが始まっています。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

IMG_3094

タネマキに来ている人の多くは、「個人」や「法人だけど一人」でお仕事をしている方々です。

 

そういった方々のメリット「自己裁量で仕事ができること」だったりします。

今日は気分が乗らないから、「午後からサーフィンに行こう」とか「朝はゆっくりくつろいでから仕事に来よう」とか、ほぼ自由自在にスケジュールを組むことができます。

 

しかし、自由自在だからこそのデメリットも存在します。

チームで動いていないので、自己管理ができないと「進捗がどんどん遅れていくことがある」ということです。

つまり「納期ギリギリになったり、間に合わない」「やることはあるのに手がつかない」なんてことに対処できるのは自分だけな状態なわけです。

それは困る。

 

そこでタネマキでは一つのチャレンジをし始めました。

「進捗を他の人に毎週報告したらどうだろう」

1週間に一回、進捗を人の目に晒すことで、適度に自分の緊張感を保てないだろうかというチャレンジ企画です。

 

題して、タネマキもぐもぐ報告会。

 

かなりこじんまりとやっています。

業種も今の所バラバラですが、共通しているのは「サボる時間を減らしたい」という気持ちでしょう。

新しいフォーマットが作れたらいいな。

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー