季節は移り変わる。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

現在、季節は梅雨ですが、なんか久しぶりに梅雨っぽい梅雨を経験している気がします。

ほとんど毎日、雨降ってるじゃない。(中村調べ)

そりゃ「これスコールじゃねぇか!(怒)」っていう日もあるけれど、かなり雨度が多いのです。

 

なぜ雨が多いことを気にするかっていうと、俺の通常の交通手段が「原付バイク」なので。

降るか降らないかで決断するというか、空を見て黒い雲が来てたら「今日は原付やめるかー」って思ったりするのです。

 

あ、最近はね。いろんなツールの発達により、雨に降られる確率を減らすことにも成功しています。

オススメはこの二つね。

東京アメッシュ

http://tokyo-ame.jwa.or.jp/

Yahoo!!雨雲レーダー

http://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/

サイトもアプリも充実してきているので、「降りそうだなー」がある程度裏付けされてくるのです。

 

そんなことを言ってるからでしょうか、ごく稀に「中村さん、今日雨降る?」とか聞かれたりします。

いよいよ天気予報も始めることになるんでしょうか。

どこに向かってるんだ、俺。

 

ちなみに、タネマキは店舗前に若干の駐輪スペースがございます。

単なる自転車なら、5−6台止まります。

意外と自転車などで来られる方もいるようで、満車になっている時が稀にあります。

 

晴れでも雨でも、タネマキを是非ご利用くださいませ。

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ