★5周年特別企画☆「3日連続1日店長」をタネマキでやってみた。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

タネマキは12月1日にめでたく6年目に突入しました。
皆さんが通い続けて下さったからこそ、今があると考えております。
本当にありがとうございます。
ちなみにこの文章は、勝手なゴーストライター中村商店が書いております
さて、皆さんにサプライズが何個かお送りできた(最中)と思います。

1.記念日の12月1日と翌日の2日に臨時休業を行って、パワーアップリニューアルを図った
2. 12月3日から三日間限定で1日店長を常連が務めた
3.今度行われるタネマキ5周年パーティーは、たぶんカオス状態になる

もうね、すごいサプライズの山だったと思います。だって普通開店日って何かイベント的なことやるじゃないですか。
6年目突入の1日目にまさかの臨時休業って!

まぁ、のっぴきならない事情だったので、もしかしたらドロップインの方にはご迷惑をおかけしたかも知れませんが、普段は無いサプライズをくらっていただきました。

臨時休業の後、12月3日土曜日から5日月曜日まではいつもお世話になっているオーナーのために、常連さんが1日警察署長のように1日タネマキ店長を任せていただきました。

店長ね、意外と大変なのね。なんとなくもうちょっと簡単かなぁと思ってたんだけど、オーナーがしっかり我々のことを見てくれているんだなということを再認識することができました。
ついでに、オーナーが座っている角っこの席は、タネマキの様子が一望できるんですね。だからあそこにいつも座ってんだと妙に納得してしまいました。

img_3709

1日目はお留守番経験のある中村商店が担当し、

img_3712

2日目は海外が帰ってきたばかりのプリンセス姫野さんが担当として働いておりました。
2人ともね、意外と似合うんだよねカウンター。
そして最終日カルカすきもとさんが担当してくださいました。

さて、皆さんは何か不自然なことを感じなかったでしょうか。
タネマキの定休日っていつでしたっけ。
そう、タネマキの定休日は毎週月曜と決まっております。
となると、カルカすぎもとさんの仕事は何なんだ?月曜に一日店長になって何をするんだ?

杉本さんに直接聞いてみたら、「1日店長といえども、やることの決定権は店長にあります。店長権限で今日は休みます」なんて言うコントのようなメッセが送られてきました。
そして本当にカルカすぎもとさんは仕事しに来なかったみたいです。

【タネマキ一日店長就任のお知らせ】
先週末から中村商店やプリンセス姫野さんやらの一日店長が連続して賑わっておりましたが、最後を飾る本日の一日店長にぼくが就任しました。ただし、本日12/5(月)はタネマキは定休日となります(月額メンバー利用可)。定休日なのでタネマキに入ることは出来ませんし、店長もお休みを頂いてリフレッシュしており、不在です。ご連絡頂いても対応できません。よろしくお願いします。

引用:Facebook タネマキ メンバースレッドより

さすが、おいしいトコロを持ってくなぁ。

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー

ページをシェアする