今年のアイス、終了ー!

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

雨はさておき、気温も下がってきたので2016年アイスの提供を終えました。

IMG_3171

タネマキの冷凍庫は別に通年使ってなくて良いのです。

なので、大体6ー9月くらいの期間限定営業なのです。

電力社調べによりますと、家庭の電気代の25%程度は冷蔵庫台なんですって。次がエアコンで20%前後。あとは家庭によって様々なんですが、ここの2強はブレることがないようなのです。

余談ですが、中村商店の家には3台の冷蔵庫や冷凍庫があったのだけど、2台を止めたら驚くほど電気代が下がったことがありました。

基本には忠実に、「必要なものを必要な分だけ用意する」のが、大事ですね。

ちなみに中村商店、何でも屋さんらしく「電気料金コンサルティング」ができたりします。4月の電力自由化の時は忙しくしてましたが、少し空きも出てきました。ご家庭の電力料金も見直すだけで、家族で年2回くらい外食に行く回数が増えるかもしれません。

お気軽にご相談くださいな。

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー