多種多様な人が集まるねぇ。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

桜の季節になりましたね。

花見の季節です。

ただ、花粉症持ちには一長一短で痛し痒しなカンジ。

花見はしたい。でも、花粉は浴びたくない。まさに矛盾。

だからって、部屋の中に桜をでっかい植木鉢なんかで持ってきてもなんか違うわけ。

ほんと、人間ってややこしい。

 

そうそう、タネマキにはカウンター部分に「この部分に座ってるのはこんな人ですよー」っていう簡単な自己紹介カードを立ててるスペースがあります。

IMG_6309

これね。

 

じっくり読んでみるといろんなことが書いてあるんです。

ホント面白い。

今回は気になるものをピックアップしてみました。どんな人なのか想像しながら見てください。(答え合わせはありませんw)

 

【仕事編】

・web製作してます。まだひよっこ。ここはお友達のラーメン屋さん店主のオススメでしたので来てみました。

—-そうそう、タネマキに来られていた方が、今はラーメン屋さんをされているんですよ!

・整体師と福祉アドバイザーやってます。

—-人の身体など、根幹の大事な部分を支えている方なんですね。

・さすらいのギャンブラー。本業:ギャンブル 副業:プログラマ

—-各地のカジノを荒らしているのでしょうか。手持ちがなくなったらプログラムを書いて資本を補うのでしょう。

・デザインっぽいことをやっているかも…!!

—-二重の不安定要素が入りました。「・・・っぽいこと」「・・・かもしれない」もう少し自信を持ちましょう。

・ブロガーです。ギャンブルが仕事です。

—-おや?まさかのギャンブラー2人目です。タネマキにはギャンブラーを引き寄せる力でもあるんでしょうか。

・あまり働かない方の手下。

—-ご心配なく。今では「働く方の手下」も業務をコンパクトにしてきています。どんどん中村商店が進出してきているのです。

・包丁売ってます。GAEも少々…植木屋さんも…

—-包丁で植木を切る…んですかね?っていうか、タネマキで仕事ができるのでしょうか。ちょっと心配です。

・アプリサービス・シェアハウスとかいろいろ。

—-ネット業界でも、リアルの業界でも仕事ができるなんて多彩です。ちょっと才能を分けてほしいです。

 

【やってること】

・ラーメン二郎を毎週食べてます(ダイエット中)

—-そのダイエットは健康を害する恐れもあります。用法・容量を守ってダイエットしてください。

・金のなる木のタネをマキに来てます。

—-うまいこと言いましたが残念なお知らせです。タネマキには座布団をご準備しておりません。また、山田君も在籍しておりません。汐留方面で実力を発揮された方が良いかと思われます。

・ドイツ語、しゃべります。スペイン語・韓国語しゃべりたいです。

—-え、英語は・・・?

・旅行の計画立てに来ました!九州!

—-旅行の準備の本気度がうかがえます。私は何事にも準備8割、当日2割と思っていますので、満喫できたのではないかと妄想しています。あと、お土産もお待ちしております。

・HIPHOP

—-残念ながらタネマキにはスポーツする場所はございません。しかし、タネマキでは現在バトミントン部が不定期開催中です。また、スラックラインという綱渡りできるようなものもありますので、試してみると面白いかもしれません。

・博論書いてます

—-お疲れ様です。今まで一度も勉学に励んだことがないのでどんなものを書いているのか想像もつきませんが、ぜひ何かの教科書に名前が残るような発明をしてください!

・ゆっくりしにきました

—-タネマキではうたた寝までは良いとされています。なので、ゆったりまったりとしちゃってください。ちなみに、マジ寝はしていると起こされます。旅館じゃないので、オーナーが怒られちゃうんです。

 

【一言】

・だいたい緑色です。

—-何がでしょうか。仮に腹黒ならぬ腹緑の場合、病院にいたほうが良いと思われます。また、何かしらの研究対象になる可能性もありますので、言動には注意をしたほうが良いかと思われます。

・ネコだいすき

—-私もネコが大好きです。しかし、なぜネコ派とイヌ派に分かれるのかは疑問です。どこかのチョコのようにきのことたけのこの2種類しかないのであれば腑に落ちますが、動物は数えきれないくらいの種類がいます。なぜ、この2種類に分けられるのでしょうか。

 

世の中にはいろんな人がいるんですね。

本当に興味深いもんです。

タグ :

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ