1466日目を祝う会を開催しました。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

IMG_1756 2

たまにはみんなで鍋を突こうや、という話になりましてね。

昨日(12月5日)の夜に貸切で鍋パをやりましたよ。

しゃぶしゃぶをみんなでむしゃむしゃしておりました。

鍋って性格出ますよね。

片方は鍋奉行がビシッと仕切って綺麗に整えておりましたが、もう片方は鍋奉行も不在でひっちゃかめっちゃかでした。

会話もそれと同じく。

片方の会話はしっかりとした技術系の有意義な会話でしたが、もう片方はたわいがないにも程がある、身のない会話を延々としておりました。

どっちが良いとかはもちろんありませんが、性格って出るね。

個人的には仕事でもない飲み会なので、たわいのない会話の方が好きです。

何をしゃべったのか一切覚えてませんが。

 

タネマキができて丸4年、5年目に突入するタイミングと相成りましたが、飲み会自体は10月くらいからやろうと画策しておりました。

IMG_1759 2

そうそう。こんなものも出来上がりました。

昔、コワーキングスペースの何かに出店した時に使った垂れ幕をちょっと加工しました。

本当はTANEMAKIの下にウエツさんの本名がデカデカと入っていたのですが、それが大層恥ずかしかったらしく、この間の大規模修繕の日にこれを「捨てる!」って言い出したので、名前だけ切り取り、下を縫ったのです。

きっと来年の花見にはこれが目印となっている・・・ことでしょう!

 

写真には写っておりませんが、紅一点ハナさんがケーキを持ってきてくれまして、大じゃんけん大会を行いました。

ウエツさんはじゃんけんがお好きなようで、「じゃんけん、もっとしたい!」と言っておりましたよ。

オーナーに買ったら月額メンバー料金○○円オフ!とかやったら、じゃんけんたくさんできると思うよ。

 

今回の飲み会でも迷言が出ておりました。

「ほろ酔い(缶チューハイ)は、俺にとっては泥酔だ」というプリンセス。

IMG_1760

お酒は好きだけど、弱いというちょっと可愛い体質なんですな。

楽しく飲めるのは良いことです。

 

ところで、モグラってしゃぶしゃぶ食べれるのかな?

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ