豊富なおもちゃ。(ガジェット編)

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

タネマキにはたくさんのおもちゃがあるんです。

 

小さいコンピューターとか。

テレビにつないでかんたんインターネットできるやつとか。

ちょっとした発信機とか。

 

IT系の人達が楽しめるおもちゃがあります。

そして自由に触って良いのです。

「気にいったら買えば?」的なフランクなノリです。

 

ほら、実際にお試ししてみたいじゃないですか。

 

でも、試せる場所がない。触れる場所がない。

 

それって「もったいない」と思うんですよね。

 

下に書いてあるものは、基本的に「置いてあるだけ」です。使い方とかは自分で調べてねっていうスタンスです。

 

タネマキ使用料のみで触れます。触ったら、元に戻しておいてね。

 

・マイコン

Arduino(小さくてもいろんなことを教えられます)

IMG_3094

Raspberry Pi 2(食べられません)

IMG_3095

 

 

・デバイス

Chromecast(テレビに付けて何かできるやつ)

IMG_3096

 

・bte発信機(Beacon)

FIND YOUR STUFF(なくしものを見つけやすいガジェット)

IMG_3097

Beacon(発信機・Aplix社製は技適審査に通っております)

IMG_3093   IMG_3098

 

・Bluetooth接続機器

NEXTURN(色を自由に変えられる電球)

IMG_3099

 

いっぱいあるので、タネマキに触りに来てくださいね!

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ