ベーコンじゃありません。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

IMG_1839

世の中にはね。

発信したくてしたくてたまらない奴らがいるわけ。

5秒に一回くらい自分の存在価値を問うべく自分のIDを発信して、誰か受け手がいるんであれば・・・と思ってる・・・

ん?

何の話かって?

beaconっていう発信機のお話しです。

去年だったか、「スマホのアプリにこんなん使えまっせー」的に発表されたんですよ。

詳しくはiBeaconとかで検索すればいいと思うんですよ。俺、難しいことはわからないから。

それでですね、話を続けますよ?

実はタネマキには「ビーコンの楽園」っていうちっこい箱があるんです。

IMG_1840

ほぼ俺の私物ですが、みんなが勝手に触って良いようになっております。

買うまでではないんだけど、触ってはみたい」っていうニーズあると思うんだよなー。

タネマキ内で使う分には、 ですよ。持ち出しは基本NGですが。

ちなみに、Beacon関係であるものは次の通りです。

説明書とかはないものもあるので、わからなかったらGoogle先生に聞いてください!

estimote beacons (日本での技適を取っていないので、現在は実用的でないかも)
Aplix Mybeacon 単三電池型 (こっちは技適取得済み、いろんなところで使えます)
Aplix Mybeacon USB給電型 (こっちも技適取得済み、USB給電できれば使えます)

stick n FIND (一つの使い方の提示例です。失くしそうなものにつけておくもの)

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ