金曜お昼のお楽しみ。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

毎週金曜日のお昼はみんなでカレーを食べる日と決めております。

「みんなで同じ釜の飯を食らうっていいよね」という意味もありますし、「一つのテーブル囲んでご飯を週に一回くらい食べようよ」という意味もあります。

せっかく同じ場所にいるのだから、仕事で関わりがなかったとしても、相手の職業ジャンルが自分の知らないジャンルかもしれないけれど、そんなこといいじゃないか。

そんなことより一緒にごはん、食べようよ。

いつからやってるか数えてませんが、ごはんにレトルトかけて食べる会を1年以上はやってます。

持参も歓迎、持ってきてなければタネマキにあるストックを100円とか200円で買う仕組み。

※カレーとかのストック管理は中村商店のお仕事です

ごはんは1杯100円。牛丼以下の料金でお昼が済ませられるのも人気の秘訣です。

だから金曜日は午前中の来店をお勧めします。

ごはんの量を調節しなきゃだから、11時とかにはいてほしいなぁ。

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー

ページをシェアする