ブログ乗っ取り半年記念。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

昨日はちょっとした記念日でした。
実は、中村商店がタネマキブログに登場してから半年が経った日なのです!
めでたい!ドンドンドンぱふっ! ぱふっ!
鳴り物もいつもより多めに鳴らしております!
その実績を買われまして、ついにtwitterとFacebookにも我々のブログが投稿される毎に通知されるようになりました!
すごいっすなー!継続はチカラなりなんて言う言葉もあるくらいですから、きっとチカラになってるんでしょー!
全くタメにならないブログですが、半年でくだらないことを60個も書いたみたいですよ?奥さん。
今回は半年記念といたしまして、「読んでる人には特にどうでも良いこと」を書き連ねてみます。

  • 基本的には月2回くらいしか書いていない
    常にネタをストックしておいて月に2回くらいで一気に書いて、3日ごとに予約投稿をしているんです。ブログを観察してみると中村商店のブログ更新は3日ごとで午前11時更新なんですよ。
    だから、風邪を引いてもよほど長く引いてなければ更新は滞りません。
  • 季節ものや速報ものはどんどん割り込むませる
    基本的に「桜が咲いた」とか「タネマキ◯◯大会速報!」とかは問答無用で割り込みです。新鮮さがある記事の方が良いでしょうからね。
  • *書くフォーマットを決めない
    ちゃんとしたブロガーは「ナポリタンを作る時に絶対に抑えておきたい7つのコツ」とかで検索にヒットしようとするでしょ?
    俺はね、そういう事を現段階では無理にしません。
    よく練って練り込んでヒットさせようっていう気持ちを持たないようにしてます。
    手数を多く、ヒットでもフォアボールでもデットボールでも良い。
    思い切り振って三振でもいいじゃないか。
    まずは打席に立つ(ブログを立ち上げる)練習。
    次がバットを振る(ブログを書く)練習。
    次がバットに当てる練習(クオリティをあげていく)練習。
    もちろん「どのような記事がユーザーに好まれるのか」も勉強しなければいけません。
    まぁ一番最初は「自分が面白いと思ったことや近況をらくらくと記事にすること」ができないとね。
    お話しになりませんからね。
    最低限のクオリティは出しつつ質を上げていこうと思っております。
  • 自分だけの楽しみを見つける
    実はこのタネマキブログにはオーナーさえ知らない隠れた文章が存在するのです!
    それはURL!
    中村商店はURLで遊んでいたのです!
    しかも驚くことに2回目のブログからURLで遊んでいるではないですか!中村商店 第二回日記
    牛たん交流会(単なる昼休み)
    http://tane-maki.net/blog/2014/mottoyakinikugatabetai/
    ※末尾が「もっと焼肉が食べたい」になってる中村商店 第三回日記
    海軍ではありません。
    http://tane-maki.net/blog/2014/i_love_hayashi_rice/
    ※末尾が「アイ ラブ ハヤシライス」になってる中村商店 第十八回日記
    「Style」のスタイル。
    http://tane-maki.net/blog/2014/サンドイッチウマー/
    ※末尾が日本語に対応していた事が判明その一行に魂を込めるのです。無駄にw
  • いかがだったでしょうか。

    言ってみたかった

これからもゆるゆると気張ることなく更新していきますので、気が向いたらどうぞお越しくださいな。

中村商店プロフィール:
1981年生まれ、横浜生まれ、横浜育ち。
職業:何でも屋(マジです。)設備管理から購買業務、イベント企画からバックオフィス、飲食・工業・化学・事務。出来ることは何でもやります。
タネマキに2012年10月から足繁く通うヘビーユーザー。あくまでも運営の人ではない。でも、冷蔵庫の上のお菓子を担当してたりする。

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ