中村商店とおはししましょ!

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
ただの客。ボードゲームを大量にタネマキに置いていますが、ただの客。不定期でボードゲーム会や人狼会を開催してます。好きなボードゲームはカルカソンヌ。C#が好きです。あとは、ドラクエ10や俳句をやって日々を過ごしています(節操がない)

こんにちは。カルカすぎもとです。

このブログになんか書いてもいいよ、っていわれてからもう1ヶ月くらいですかね。中村商店が最初の記事を書いてくれたので、あまり日付が近づいてもなんだしなー、もうちょっと日が空いたら書こうかなー、なんて思ってしばらく放置してたら……中村商店の投稿がまったく途切れないじゃないですか。これ、様子見てたらぜんぜん記事かけません。大縄に入れない小学生みたいな気分ですよ。

なので、無理矢理割り込みます。でもネタがない。ので、中村商店の投稿を読み返してました。んー、なんかタイトルに句点が多いな。会話してるみたいだな。ちょっと中村さんのエントリのタイトルと会話をしてみますね。

中村商店がログインしました
「はい、ありがとうございます。いつもお世話になっております」
牛たん交流会(単なる昼休み)
「いきなり昼休みですか。もしかして牛タンカレーですか?」
海軍ではありません。
「カレーとは言いましたが海軍じゃないのはわかってます。誰が見ても」
祝日<月曜定休。
「牛タン屋さん定休日だったんですか?」
からあげ機動隊
「いきなり揚がっちゃったし、牛が鶏に変わちゃったよ。ていうか、海軍ではないけどやっぱり軍隊なんですね」
気を使わないですむ工夫がされています。
「いまぼくはめっちゃ気を使って会話してるんですが!」
タネマキっていろんな使い方できるよね。
「はい? いろんな気の使い方が出来るってことですか? どういうことですか!?」
中村商店の憂鬱。
「すいません、ちょっと強く言いすぎました」
ベーコンじゃありません。
「そこまでは言ってません。だれだ中村商店がベーコンみたいとか言うやつは」
隠れアイコン。
「隠れ肥満ってのは聞いたことがありますね。関係ないですかね」
マンガ喫茶の側面もあります。
「ベーコンにはあるが、マンガ喫茶にないものなーんだ」
ドイツ語が飛び交い始めました。
「ぜんぶ日本語です」

ありがとうございました。

これからも、中村商店との会話を楽しみたいと思います(主にエアで)

エア定食。
「まだいたんですか」

 

 

タグ :

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー