水陸両用。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

スクリーンショット 2015-09-09 09.53.27

今日(9/9)、関東・東海・関西と台風と秋雨前線のコラボにより大雨に見舞われているわけです。ツラい。

そんな中、立川に行かなきゃいけないとか、ツラい。(個人の仕事の関係です)

ふと思いました。

「地面の中にいるモグラは大雨の時、溺れたりしないのだろうか」と。

彼らにとっては、寝耳に水どころか、身体中にドバーッと、いや自分の掘った穴が水道管になったかのような勢いで満ちていくわけですから、他人事、いや他もぐら事ではないわけです。

調べてみましたら、もぐらは若干泳げるらしいです。

「水辺に出てしまった時に泳ぐ事ができる」といういい回しでした。

好き好んでは泳がないけど、やむを得ない事態の時は泳ぐんですね。

どうでも良いムダ知識でした。

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE