アクセス数からの雑談。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。
こういうオープンなスペースのブログを書いていたりすると、普通のITリテラシーを持ってる方はどのくらいのアクセスがあるかとか、ある程度見ていると思うんですよね。
実は私、今日初めてこのサイトのアクセスがどのくらいかをしりました。
自分が思っていたより、正直多かったです。本当にありがたいことです。
ただ、そこまでアクセス数を伸ばすことに一生懸命になろうとは思っていません。
それはあくまで、「ここの雰囲気を外に伝える手段としてブログを使わせてもらっている」からです。
それは初心表明日記でも書いたのですが、「どんな雰囲気のとこなんだろう?」と初めて来られる方が思わないように、少しでも知っていただけたらと思っているからです。
だから「タネマキで仕事をするべき7つの理由」みたいな流行のブログの書き方はしないように心がけています。
確かにそういう記事を書くことでアクセス数は増えるかもしれませんけどね、力を向いて喋るような感じで伝えて行けたらいいなと思っています。
ちなみに、定期更新をすると定期的に読んでくださる方はいるようです。私が3日に1回ペースで書き始めてから、じわじわと呼んで下さる方が増えているようです。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
これからも、気の抜けたゆるゆるなブログを更新していきますので、暇なときにでも読んでください。
最近ね、息が詰まることも多いじゃないですか。疲れちゃうじゃないですか。
のんびりしましょ。気晴らししましょ。
タネマキは、真面目にお仕事や仕事をしている方から漫画を読みに来るだけの方、ボードゲームをやりに来る方、おしゃべりをするだけのためにだけ来る方、例外的には買ってきたお弁当を食べるためにだけ来店される方もいらっしゃいます。
つまり他の人に迷惑がかからないことであれば、かなり自由に受け入れてくれる環境があります。
この間、フジテレビのめちゃイケで仲間がいるっていいよねっていってました。
タネマキにもいろんな仲間がいます。個人個人で目標は違うけど、気楽な話ができたり気晴らしができる仲間がいます。
もし家で仕事をしてる方で、気が散って仕事がはかどらなかったり、孤独だと思ってる方は一度来てみてもいいかもしれません。
もし自分に合わなかったら、その時は違うところを探せばいいんです。
そんな失敗は、いくらでもできるんですから。
そんなこと言ってる私も、一度だけのつもりでここに来た1人です。
たまたま雰囲気があったので、長く居させてもらってます。
ぜひ1回、雰囲気を味わいに来てみてください。
楽しいかもしれないですからね。

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE