先日、都内で雹が降った本当の理由。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

2016年3月27日。

タネマキはお休みをいただき、花見をメンバーさんたちと行きました。

 

IMG_2635

今までね、タネマキの花見は天候に恵まれなかったのです。

2013 暖かかった影響で、花見の日は既に花が散っていた。

2014 思いっきり雨天のため、WEB花見に変更。

2015 2年連続雨天だったので、傘をさしてウオーキング夜桜。

今年は・・・

IMG_2638

ソメイヨシノではないものの、桜もそこそこ咲いてて温暖な気候!

まさにピクニック的で開放的!

「本当にいいのかな!俺たちが花見して!」

「いや、これからなんかあるとヤバイからとっとと始めちゃおうぜ!」

「はしゃぎすぎて骨を折らないようにね!2年に1回の割合で誰か折るから!」

我々のイベントで普通に最後までスムーズに行くことが少ないもんだから、危機管理もしっかりです。

IMG_2637

ここぞとばかりお惣菜を買い込みまして。昼から酒を飲み、花を愛でておりました。

しかし、自然は猛威をふるおうと周到な準備をしていたのです。

次の日。

カルカ杉本さんから、メッセージが。

【速報】中村商店が昨日の花見を成功させた反動で都心で雹が降ってる

なんだって!?

twitterを見てみると、雹がじゃんじゃか都内で降っているじゃないですか!

しかもこっち来てるー!!

結果、関東で大荒れの天候に。

上空にこの時期としては強い寒気が流れ込んでいる影響で、きょう28日は関東甲信地方と静岡県の所々で積乱雲が発達し、横浜市中区と栃木県宇都宮市では、ひょうを観測しました。

引用:レスキューナウニュース 3月28日(月)22時40分配信

 

ということで今年の花見の結果は、

2016 花見はできたが、翌日関東の広い地域で雹が降る

と、させていただきます。

 

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー