ギンペイ号の手術が行われました。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

IMG_3573 4

ギンペイ号。

夜中から未明にかけて、タネマキの床をくまなく清掃してくれるえらいヤツなんです。

しかし、導入されてから1年半。

さすがに稼働時間が短くなってきました。

IMG_3591 4

商店「うーむ、これはアレをやるしかないか」

IMG_3577 4

商店「ギンペイ号のバッテリーを交換するしかない!!」

IMG_3595 4

本邦初公開!これがギンペイ号の裏面だ!

ネジを5本緩めて、カバーを外すと・・・

IMG_3597 4

いとも簡単にあらわな姿になるのです!

ここで重要なことがあるのです。

それは「滅多に開かない部分なので、手の届く部分を全て掃除しておく」ということです!

ちなみに俺は「綿棒・使い捨て耳かき」を多用して少しアルコールを含ませて清掃してみました。

まだまだギンペイ号をこき使う・・・長生きして欲しいという気持ちでいっぱいなのです。

愛に溢れています。

IMG_3598 4

真ん中に入っている黄色のバッテリーを交換します。

IMG_3599 4

ここは難工事だろうと思っていたのですが、めちゃめちゃあっさり終わりました。

本当に機械音痴でも交換が出来るレベルです。

まぁ、本当の機械音痴はそもそも分解する気持ちさえないでしょうが・・・

あとは、原状復旧して。

IMG_3600 4

ギンペイ号の手術は30分程度で終わりました。

そのうち20分間は掃除に費やしましたが。

そして、ギンペイ号再起動の瞬間がこちら!

 

そりゃそうだよね。。。

まぁ、次の日から元気に走り回っております。

まだまだ君には働いてもらうよ、ギンペイ号(笑)

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE