ヒーローとは彼のことでしょう。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

IMG_2877

タネマキ

いままで入りにくさMAXだとか、部室みたいとかいろいろ言われておりますが。

7月13日にリニューアルを行いました。

基本的にはタネマキのメンバーさんは24時間365日出入りできるようになっているのですが、今回は28時間メンテナンスを実行!

いろんなところを補修したり、なにか作ったりしました。

今回は「ギンペイ号編」をお送りします。

今までのリニューアル的な記事

(7月23日発行)看板編

(7月26日発行)床補修編

(7月29日発行)本棚編

  • なんの文句も言わずに寡黙に掃除をしてくれるギンペイ号

IMG_3092

ギンペイ号といえば、タネマキのルンバのことなんですが。

今回の改装でも大活躍してくれました。

例えば。

IMG_5735

こういう棚を作る時。

木にドリルで穴を開けたり、どうしても木屑が出るものなのです。

そして、床の補修とかの方が優先なので手が足りないのですが。

ギンペイ氏、床清掃をやってくれて大助かり。

1436948749eumjb0mltsI3vb31436948747

※ちなみに写真は中村商店じゃありません。(素材がなかっただけ)

 

ルンバをいじめてるみたいに見えますが、掃除してもらってるのです。

「自分でほうきとちりとりでやれ!」って?

向こうのチームに取られてるんですよねー。ほうきとちりとり。

だからって、自分の手で取るには細かすぎて嫌になってしまうので、ギンペイ号のお世話になっているのです。

  •  ギンペイ号は様々な場面で活躍する

例えば、床にコーティング剤を塗る時。

掃除をしないと、ゴミまで一緒に塗ってしまうので細かいゴミまで取らなきゃいけないのです。

さすがに、人間の目だと限界がある。

そこで・・・そうです、彼の出番です。

1436948749eumjb0mltsI3vb31436948747

(出番なのは、ルンバの方です)

隅から隅まで誘導して、コンクリートの粉を取ってもらうのです。

 

今回の改装ではギンペイ号、八面六臂の活躍でした。

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE