徐々に勢力を拡大しています。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

IMG_2877

タネマキ

いままで入りにくさMAXだとか、部室みたいとかいろいろ言われておりますが。

7月13日にリニューアルを行いました。

基本的にはタネマキのメンバーさんは24時間365日出入りできるようになっているのですが、今回は28時間メンテナンスを実行!

いろんなところを補修したり、なにか作ったりしました。

今回は「本棚編」をお送りします。

今までのリニューアル的な記事

(7月23日発行)看板編

(7月26日発行)床補修編

 

  • タネマキの本棚には余剰スペースが少ない

IMG_5804

こちら、タネマキの本棚であります。

 

整理したので若干の余裕はありますが、それでも収納率高めであるといいざるを得ません。

しかも、最近は本の種類の傾向が変わってきているのです!

2301

こちらが早見表。

意外とIT系仕事本が少ない!

・・・実は、この理由はしっかりしたものがありまして。

各言語、常に進化を続けているので、「本の量(冊数)が必要なのではなく、新しい&使いやすい本」をピックアップしていくとこうなったのです。

  • そもそも本じゃないものが混じっている

しかし、ここで注目したいのは白い部分

ボードゲームです!

IT系仕事本のエリアくらいとってるじゃないか!

100種類を超えるゲームがありながらタネマキでできる時間は基本的に週に3時間

100種類やり終えるのに何年かかるんだ

というわけで、

IMG_5735

ボードゲームの中でもわりと小さい箱に入ったものを置ける棚を増設

窓枠収納をつくってみました。

今はまだ木も白いですが、使い込んでいくうちに味わいのある棚の色になるでしょう。

ちなみに、手前のカラーボックスも若干縦に増設されていますが、30分で終わったのでそんなに触れることもありません。

 

ボードゲーム、また増え続けるんだろうなぁ・・・

しかし、タネマキはマンガが地味に増えていくよなぁ・・・

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE