「フリーランスHub の神奈川県のコワーキングスペースまとめ」で紹介されました!

コワーキングスペース「タネマキ」がフリーランスHubに紹介されました。フリーランスHubは、レバレジーズ株式会社が運営する、複数エージェントの案件をまとめて検索できるサービスです。エンジニアやクリエイター向けの求人が豊富で、市場感の把握にも役立ちます。無料で利用できるため、駆け出しフリーランスの最初の入口としても便利そうです!
今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
横浜駅のコワーキングスペース タネマキをやってます。コーヒー部。コーヒー飲む人が増えると喜びます!2児の父で毎日てんやわんや。バスケを再開できるように運動量増やしたい(そんなに増やせてない...)。

フリーランスHub

コワーキングスペース「タネマキ」が、フリーランスHubさんの記事の一部に取り上げていただきました。ありがとうございます!

フリーランスエンジニア・クリエイター向けの案件・求人サイトなので、タネマキに来る方とは相性が良さそう。

タネマキには、勉強中の人から猛者っぽい人々までいますが、どこかで一度くらいは使ったことある人もいるかもですね。

少し興味が湧いたので調べてみましたが、フリーランスHubは、レバテックを運営するレバレジーズ株式会社が運営しているようです。

個人的には、エンジニア向けの質問サイトteratailさんの運営元という方が馴染みがあるかなと。今はもうフィットしない時代かもですが、質問系のサービスは、Stack Overflowとteratailくらいだったような。

フリーランスなるには

さて、フリーランスになるには、フリーランスになる!と唱えて、税務署に行ってタネマキに来るだけですが!!

だた、駆け出しフリーランスだと、どこからか仕事をゲットしないといけないわけです。先立つもの大事💸💸💸

そこで便利なのが、フリーランスHubのようなサービスで、とりあえず無料なんで使ってみるのはありかもしれません。

フリーランスHubが何かっていうと、自社以外にも案件紹介をしているエージェント案件をまとめて検索できるサービスです。

Indeed(インディード)のフリーランスエンジニア・クリエイター版みたいな感じでしょうか。

なぜレバテックの運営元がやっているのか

「レバテックに来たけど、マッチする案件がなかった」というユーザーを逃がさず、また「とりあえずここに来れば全部ある」という業界のプラットフォーム(入り口)を押さえる戦略だと考えられます。SEO的にも強くなりそう。

ユーザー的には、一括で管理できるようになりますし、人気の条件、開発言語やフレームワークでも探せるみたいなので、まぁ便利ですね。

フリーランスHubは案件数が多い!

AIに聞くと、業界的にも案件数が多いらしいです。まぁ複数のエージェントをまとめているので。

12月7日(日)現在、案件数371,950件とのこと。37万件。多いのかな?

とりあえず、どんな仕事がいくらで募集されているかを眺めるだけでも、自分の現在地を把握できて良さそうです。

ただ、他社案件も多数だと、おとり案件?とかもありそう。どうやって管理してるんだろ。

そんなこんなで、フリーランスHubさんでした!

タネマキのSNS

タネマキの LINE モグ雄の X(Twitter) タネマキの instagram タネマキの Facebook ページ