夏2023。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

「危険な暑さ」と天気予報でいう日は、外出する仕事はしたくない。

どうも、中村商店です。

暑いっすな。なんか偏西風っていう風が北へ南へウロウロしてるから暑いらしいです。

横浜でも少し前に最高気温37.3℃を記録する日がありました。

とは言っても、横浜地方気象台の温度計が計測した温度なので、「日陰」で「風通しの良い」百葉箱の中の話。

直射日光に当たる場所の体感はもっと高い訳で、信じられない暑さを食らっております。

本当に温暖化を肌で感じます。

 

私も現場仕事の日もあるのです…コワーキングスペースで働いてる人だって、現場に出る人いるんですよ?

夏の時期はなるべく外仕事は受けてませんが、、、

定期的な仕事はどうしても行かざるを得ないので、氷ペットボトル2本や汗拭きシート、着替えまで持っていきます。あと、薄手の長袖。肌がヤケド起こしますのでね。男ですが、日傘を使います。

 

昔、ちゃんと熱中症になりましてね。それから熱中症になりやすくなっちゃったんですよね。

屋内ですが空調の効いてないところで作業してたら倒れまして、運ばれまして(苦笑

体は痺れ、汗は出ないのに涙はたくさん出るっていう面白い体験をしました。もう二度とごめんですが。

 

天気予報で「暑いので気をつけてください」って言われたりするんですが、「どうせぇっちゅうねん!」と思っちゃいます。

あと「寒暖差・気圧差にお気をつけてください」ね。最近の寒暖差は洋服の脱ぎ着で何とかできる許容を超えてるんだ!

タネマキのSNS

タネマキの LINE モグ雄の X(Twitter) タネマキの instagram タネマキの Facebook ページ