オーナー「これは中村システムを採用しています」

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

最近、とある理由でオーナーのウエツさんにいろいろなタネマキの実務的なことを教えていただいているのですが、この間耳を疑うことを言っておりました。

ウエツさん「このゴミ箱の袋は、中村システムになっています」

中村商店「・・・なんだっけ?」

実は中村家は、めんどくさがりの家系。「次に被せるためのゴミ袋をゴミ箱の底に何枚か隠しておく」のです。

そうすれば、ゴミ袋を取りに行く手間が省けるからめんどくささが減る。

それを以前、ポロっと言っていたのでしょう。いつしか「中村システム」とウエツさんは密かに名付けていたのです。

そんなズボラ術を採用されているなんて、嬉しいんだか恥ずかしいんだか。。。

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE