3年が過ぎました。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

2014年の10月25日のことです。

中村商店がログインしました

この日、中村商店がタネマキのブログを公式に乗っ取りました。

つまり、今日で丸3年間続けたことになります!(パチパチ)

 

どうでも良いこと、結構書きました。

総記事数:371記事。

平均:2.95日に1回更新

総アクセス数:知らん。けど、2014年11月を100とすると、最大で月ベース276%になった時もありました。

最近は忙しく過ごしており更新が少なくなっている時もありますが、これからもマイペースに内容の薄い記事を続けようと思っております。

 

3年間で感じたこと。

ただ、3年間続けさせていただいて、「タネマキのサイトに定期的にアクセスしてくださっている方」が増えたように感じます。

これはアクセス解析とかじゃなく、実感です。

ウエツさんから時々「中村商店ブログを見ている人が来たよ」と聞くことがありまして。

なかなか実際にお会いできるケースは多くないのですが、お会いできる時もありまして。

実際にお会いすると、「あー、誰かには届いているんだな。(ゆる過ぎるブログだけど)」と感じるんです。

嬉しいよね、そりゃ。

 

継続は力だ…とか言うけれど。

「よく続けるよね」と時々言われるのですが、続けてるという意識は全くなくてですね。

どちらかと言うと「結果的に続いている」が正しい表現なのかな、と思います。

昔より自分のFacebookの投稿は大幅に減っていますし(笑)

タネマキブログを書くことは、自分にとっては「逃げ」「休息」でして。

最近、緊張しっぱなしになる時とか、構えておかないといけない時って多くないですか?

気持ちの余裕、深呼吸が必要になってるんだと思います。

そんな時にふとストック記事を書いておくんです。

時には140文字にも満たない、ツイッターでいいじゃん!的なものもありますが、それでいいんです。

世の中の「普通」「一般」に潰されないように、マイペースに自分が本当にしたいことをして、ちょっと苦しくなって来たら深呼吸するんです。

だから、タネマキブログは中村商店の深呼吸の場なのです。俺の深呼吸に皆さんは付き合ってくれてるのです。

 

これからのタネマキブログ…中村商店のブログについて。

ということで、タネマキブログを乗っ取り始めて明日から4年目。

全く新しい意気込みはありません。

強いて言うなら「からあげ機動隊」と検索すると上位独占状態なので、それをより強固にしていきたいと思っているくらいです。

 

タネマキ自体はこの1年間でジワジワとリニューアルを致しまして、たくさんの新たなお客様もいらっしゃっております。

ある時はカウンターを破壊して、またある時は1枚の壁を作り、またある時はモニターをとんでもない数増設して。

コワーキングスペースとしての立ち位置を確認しながら進み続けております。

これからも、タネマキが自分がしたいタネを蒔く場所となりますように期待しながら、今日も入り浸るとします。

タグ :

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE