横浜の6月初めは花火の季節です。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

6月2日は横浜開港記念日。

市立の学校はお休みになり、みなとみらいのベイサイドでは開港記念祭が行われます。

今年も6月3日に横浜で花火が打ち上がりました。

(例年は2日なのですが3日が土曜日でしたからね、ちょっとずらしたんでしょう)

タネマキからは見えませんが、花火の音はなんとなく聞こえます。

そして、人混みに紛れなくとも花火を見ることができる場所も多々あるのです。

去年まではベイクォーターという商業施設内のMUJI+CAFEからご飯を食べながら優雅にみていたのですが、花火打ち上げ場所とMUJI+CAFEの間にビルが建っちゃいまして、今年は違うところからの観戦となりました。

この季節は花火を見るのに非常に適してると思うのですよ。

だって暑くないじゃん。

心地よい風の中、花火を見るのが一番良いと思うのですよ。

この花火大会は横浜に欠かせません。

 

横浜開港祭:http://www.kaikosai.com/

 

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE