巨体が揺れる!飛ぶ!走る!

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

なんのことだと思ったでしょう。

巨体です。巨乳じゃありません。

タネマキでは、ときどき体を動かすことがブームになるのです。何人かでね。

スラックライン。

(近くの公園の木でやるも、できる期間が短い)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

プール。

(暑い夏の朝にしか行かない)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB

スケボー。

(常連メンバーが骨折してから下火に)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89

ウオーキング。

(だんだんウオーキングからランニングになっちゃう)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

ランニング。

(みんなのペースがバラバラで結局個人練習になる)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0

結局そんな続かないんですけどね(苦笑)

それで、今回は常連メンバーが「バトミントンしたい!」と言い出しまして。

バトミントン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3

タネマキから横浜駅寄りに2分歩いたところにある「横浜市西区 西地区センター」でやってきました。

http://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/about/shisetsu/nishi-cc.html

横浜市の真ん中あたりにあるのに、「西」を連呼されてます。

横浜駅徒歩圏内なんだから「駅前地区センター」でもいいだろうに。

「中央地区センター」でもいいじゃないか。

誰だ、こんなネーミングにしたやつは!!

責任者出てこい!責任sy・・・・

・・・

取り乱しました。大変失礼しました。

とまぁ、写真こそありませんが一般的な地区センターです。昭和に作られた若干古い建物。

集うおじいちゃん・おばあちゃん。

聞こえる将棋と囲碁の音。

勉強に励む学生。

それを微笑ましく眺めるおじいちゃん・おばあちゃん。

厳選された書籍の置いてある図書館。

扉のない体育館。

大きな声で談笑しないようにと告げる館長からの注意事項。

真剣に卓球に勤しむおじいちゃん・おばあちゃん。

ちょっとした屋外広場で、ゲーム機の通信機能を使って対戦プレイをしている小学生。

それを怪訝な顔でみるおじいちゃん・おばあちゃん。

どこからかアメを出して配るおばあちゃん。

食べるおじいちゃん。

爆笑した瞬間におじいちゃんの口から発射されるアメ。

落ちるアメ。

若干の砂まみれになるアメ。

その一連の流れを見て、また爆笑するおじいちゃん・おばあちゃん。

・・・

なんてここにはおじいちゃん・おばあちゃんが多いんだ!

そして、実話しか書いてないのに俺はなんでこんなに地区センターに行ってるんだ!

論点が大幅にズレました。おじいちゃん・おばあちゃんの話ではなく、バトミントンの話でしたね。

バトミントンは意外に激しいスポーツでしてね。

非常に機敏かつ瞬発的に動かないといけないんですよね。

3人で1時間もできずに帰ってきました。

でも、ヘトヘトで体も動かせたので満足です。

不定期でやるらしいですけどね、平日の昼間くらいなので無理にお誘いはしません。

ちなみに、体育館の料金は無料です。順番待ちが発生するかもしれませんが・・・

参考資料

おじいちゃん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93

おばあちゃん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%93

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE