【保存版】中村商店とはなんぞや。【2017】

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

どうも。暇があったら睡眠が取りたい。

中村商店です。

最近、「何をされている方なんですか?」とよく聞かれます。

タネマキブログを公式に乗っ取って4年目という変なやつですが、今回は普段何をしている人間なのかを書いてみようと思います。

ちなみに便宜的に中村商店と書きますが、企業名でもなければ屋号でもありません。他に正式な企業名や屋号はありますが、仕事を募集するためにここのブログを乗っ取っているわけでもないので、あだ名のような中村商店という名前で通していきます。

・大きく分けると3つに分けられる中村商店

中村商店の業務は「不動産管理」「ものづくり」「何でも屋」という3本で成り立っています。

正直、全てが世の中とは一風変わった不思議なやり方で運営されており、「本当に実態あるのぉ?」なんて疑われたりします。

嘘をついてもボロが出ますからね。

1、不動産「だけ」を管理するわけじゃない不動産管理

以前の職歴を生かし、アパートなどの維持管理のお手伝いをしております。

とはいえ、普通の維持管理だったら大手の管理会社さんとかの方が条件は良いのでそちらをオススメしております。

うちの強みは「大家さんの家も込みで維持管理のお手伝い」をしております。

大家さんの多くは「〇〇をしたいのだけど、誰に頼んだらいいのか分からない」という方が意外とたくさんいらっしゃいます。

まぁ、昔でいう御用聞きですかね。簡単なことであれば行った時に、そうでない時は別途料金が…という方式です。

2、ちょっとITを足すだけで手助けになる「ものづくり」

結構前から思うことがあり、少しずつ開発させていただいております。

ここ数年、イベント関係に関わることが多かったので最初はイベント+ITで鬼が近づくとアラートの鳴る鬼ごっこ、HIT-MAN ARRIVALというものを開発しました。

未だにソースコードを書けない自分にとっては、「こういうことをしたい!」という想いに共感してくださるプログラマーさんを探すのが大変だったりします。

現在は第2弾、第3弾のものづくりが並行して行われている真っ最中。早くお披露目できる日が来ればいいなぁ。

3、幅広いエリアをカバーする何でも屋さん

中村商店は学校で学ぶ勉強ということが嫌いでしてね。大学には進学せずに18歳で社会に出ました。本当は高校も行く気がなかったくらいなのですが、「さすがにそれはヤバい」と親に説得されて高校までは出ました。

そのくせ好奇心は旺盛なやつでして、いろんなものを経験しまして。

ビルメンテナンスやったり、経理やったり、化学の立ち上げをしたり、工場の増設したり、品質保証をしたり、イベント企画・制作をしたり…

結果、広く浅く守備範囲だけは広く、とんでもない無茶振りばかり飛んでくる環境に身を置いております。

2017年でインパクトのある依頼はシェアハウス立ち上げ・庭の砂利巻き(1.8トン)・イベントスタッフ欠員による大阪出張(業務内容は当日雰囲気を見て把握する)くらいですかね。

そんなことをしているのが中村商店です。

 

・・・

10月から11月の仕事の振れ幅ったら面白かったですね。自分のスイッチを切り替えるのが大変でした。

・映画プロモイベント手伝い

  ↓

庭の砂利巻き(1.8トン)

  ↓

・事務作業

  ↓

・大阪イベント手伝い

  ↓

・不動産関係の交渉

  ↓

・HP作成

ここまで約45日。他のことも進めつつこの日程。

・・・

WHY JAPANESE PEOPLE!!

オカシイダロ! ドウヤッタラコンナバラバラナクミアワセニナルンダ!(厚切りなジェイソン風に)

確かに。

この間、ある人からは「中村さんは仕事していない時、何をしてるんですか?」という質問もされました。

俺だってテレビとか見るし、遊びにも行くのだが。。。

・・・

ということで、中村商店の生態を明かしたわけですが、いかがだったでしょうか。

ますます訳がわからなくなった人もいらっしゃるかもしれません。

そういう方は、ぜひ一回直接見て見るといいよ!

そんでもって、お腹を突っついてみるといいと思うよ!

最近はようやく忙しい時期も通り越したみたいだし!

タグ :

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー