語学もくもく勉強会

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
花粉症の時期は海外に疎開しています。海外にいたら現地語がしゃべりたくなるので最近はできるだけ同じ国に行くようにしています。語学もくもく勉強会に全然人が来てくれなくて悲しいので自己紹介をかねてブログを書かせてもらうことにしました。

この前、引っ越して初めての洗濯をしたのですが回してから1時間後に見に行ったら水道の蛇口が閉まっていて悲しい気持ちになったテツです、こんにちは。

語学関連のもくもく勉強会を開いているのですが、人がほとんど来なくて寂しいので語学関連のBlogを書いてみようとオーナーのウエツさんに頼んで初めてみました。

Yokohama Language Study Meetup(横浜言語学習会)

Yokohama, JP
207 Members

英語・中国語・韓国語・タイ語・ドイツ語・日本語など色々な言語を定期的に学習するグループです。日本語を勉強中の色々な国のネイティブの方も募集中です。基本的に自分で教材を持ってきて自己紹介をした後に自分で学習しながらわからない所を周りの人に聞いてみたりするもくもく形式の勉強会です。学習中の言語のネイティブの方が参加されてる時はおしゃべり形式になるか…

Next Meetup

みんなで英語などの言語勉強会(Language Study group)

Saturday, Nov 2, 2019, 10:00 AM
1 Attending

Check out this Meetup Group →

 

たぶんみなさん英語の勉強のためにイベントに参加するなら英会話カフェとかに行くんですよね。英語を実際に話すためにはネイティブと話して慣れるのが大事ですから。でも、いざネイティブさんとお話してみるとわかるんですがびっくりするほど喋れないものです。そしてその時はあまりの喋れなさに悔しくなって「絶対に勉強して喋れるようになってやる!」と決心するのですが、学校の期末テストと同じく家に帰ったらやる気がどこかに霧散してしまいます。少なくとも私は霧散します。

霧散さずにちゃんと家で勉強できるなら大丈夫なんですが、やる気が揮発性ですぐになくなってしまう人にオススメなのがもくもく勉強会です。ネイティブの人に伝えようとしたけど上手く言えなかった表現を調べたり、簡単な中学レベルの単語なのに何度も聞き直してしまった単語を耳に鳴らすためにリスニングをしたり、そういう事を周りの人も勉強してる環境で一緒にやっていきましょう、というのが勉強会の主旨になっています。もちろんわからない所を教え合ったり勉強に便利なツールやサイトの紹介などもできますしね。

良さそうだなと思った方はぜひ一度気軽に来てください。(タネマキの入り口のドアはお店とは思えない感じで全然気軽じゃないとメンバーから言われていますが) これからも不定期に語学関連について書いていこうと思っているのでよろしくおねがいします。

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー