タネマキのある街のお話し2。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

今回は先日のお話しの続きです。

横浜駅って出入口がめっちゃ多いんです。

大きく東口、西口って分けていたのは昔の話。

きた東口、きた西口、みなみ東口、みなみ西口。

非公式ながら相鉄口と言われる出入口まで存在します。

なんで「きた」と「みなみ」だけ平仮名なんだ、なんてことは聞いちゃいけません。

ハマっ子の魂が許しません。

ちなみに、改札は13箇所。アバウトに「横浜駅の改札でねー!」なんていったら候補が13個もあってパニックです。

タネマキの最寄りの改札は「みなみ西口」とか「相鉄口」と言われています。

そこから徒歩10分くらいです。あ、オーナーは8分だと言い張っていますが、感覚としてそれくらいです。

昔、メンバーでもある内田さんが「終電逃すー!!」って言って猛ダッシュで走ったら3分で駅までついて、電車にも間に合ったという伝説があります。

限界まで追い込まれた男が出せるパワーってすごいんですね。

どう考えても走って3分は無理ですから、気長に歩いておいでください。

 

 

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE