いろんな所で個性を出そうと頑張る人がいます。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

IMG_2877

今日も平和な1日がまったり流れているタネマキ。

この間、思わず「?」が浮かぶ事態があったのでご紹介です。

月曜日の昼過ぎ、涼しかったのでタネマキの窓を開けましてね。

換気だけしていましたら、廃品回収車が通ったんです。

「こちらは廃品回収車です。ご家庭で不要になりました、テレビ、エアコン、冷蔵庫、など無料で回収しております。壊れていてもかまいません。大きなものや重たいものなど、どんなものでも無料で回収いたします。ご不明な点がございましたら、お気軽にお声をおかけください。」

こんなこと普通言うでしょ。でっかいスピーカーでね。

ところが、この廃品回収車、このアナウンスをリミックスしてるの。

「無料でっ  無料でっ  無料で無料で無料で  」

音自体は聞きなれたアレですよ。速度とかも変わってないわけ。

でも、明らかに意図的な編集が繰り返されていて。

音楽にも乗ってないのに、めっちゃ面白いもの聞いたー!ってなりました。

姫野さんと顔を見合わせちゃったもんね。

あれやると売上げ(回収量かも)上がるのかなぁ。

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE