魚が好きなお店です。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

今日のランチはお魚料理。

IMG_2460

松さんです。横浜家系ラーメンで有名な吉村屋さんの近く。

IMG_2461

ほとんどがお魚の定食。

きっとお魚苦手な人が逃げられるようにヒレかつ定食があるんでしょう。

 

店内はカウンターが数席、座敷が10席程度のコンパクトな感じでした。

なんか妙に落ち着く空間です。

 

そんな空間での今日のランチ。

IMG_2463

鯖の味噌煮定食です。

 

THE 和定食。

 

IMG_2465

鯖さん、良い感じに調理されてました。

なんでかわからないけど、味噌汁と切り干し大根うまかったなぁ。

大人の階段を登ったのかな?

 

タネマキは、「昼休み、よかったらみんなでご飯でも食べませんか?」という風土を作っています。

金曜日は「同じ釜の飯を食らう」ということで、タネマキでご飯を炊いてみんなでムシャムシャします。

よかったらどうぞ!

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE