からあげ機動隊

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

IMG_2528 3

タネマキには「からあげ機動隊」なるものが発足しています。

役割はその名の通り、「機動力を活かしからあげを買ってくる」ただそれだけ。

隊長はバイクや原付などの2輪車の使用を義務付け、主任は自転車の使用を義務付けられています。

隊員は特にそういった縛りはありません。

以前、金曜のカレーの日に番外編として「からあげ食べ比べ」をしましてね。

食事一時間前からいろんな店舗のからあげを買いに走りまくりまして。その時に命名されました。

今ね、お弁当屋さんほっともっとで「からあげ100円引きセール」をやってまして。

急遽、からあげ機動隊が出動いたしました。(ただ食べたかっただけ)

そしたらですよ、奥さん!

からあげが変わってるの!

昔はですよ、小さなお肉4-5個をつなぎでまとめたからあげだったんですがね。

今はつなぎなしの塊でのご提供!

どっちも好きな感じなので、全く問題はありませんが。

そういえば、からあげってみんな大好きですよねー。嫌いっていう人見たことないですもん。

レモンをかけるかかけないか、議論になるくらいの国民食

ちなみに俺は「途中でかける派」でして、かなりの少数派。

こってりのからあげを食べて、最後の一個はさっぱりしたいからレモンをかける・・・なんていうイメージです。

やべ、からあげの話をしてたらからあげ食べたくなってきちゃった。

ちょっと買いに行ってきます・・・

IMG_1758

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー