効率化、ここまで来たる。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

タネマキでね、この前たこ焼きパーティをしたんですよ。

それで「ちょっとたこ焼き機が足りないかも」となりましてね。

オーナーのウエツさんがAmazonで買ったわけ。

そしたら、たこ焼き機のダンボールにそのまま送付表が貼り付けられて送られて来たんです!

これにはみんなでビックリですよ。

今まではAmazonのダンボールにビニール+平べったいダンボールで括り付けられてでかいダンボールで届いたでしょう。

そんなもん全廃

それがいきなり裸で届いたもんだから!

ほら、物流業界が値上げとか個数抑制とかになって来てるでしょう。

Amazonもその影響を受けて、ダンボールの大きさを多様化させたりして、荷物をどうにか小さいサイズで安い宅配料金で届けようとしたんでしょうね。

その最終形が「この商品、せっかくダンボールに入っているんだし、このままでいいんじゃね?送っちゃえよ」だったと思われます。

まぁ、そのまま送るのはエコだし、問題はない。

一点だけ、「ビックリする」ことを除いては。

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE