海軍ではありません。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

金曜はカレーの日。
タネマキの毎週金曜お昼ご飯は、みんなでカレーを食べる日なんです。

 

ほら、毎日外食してると食費がかかるじゃないすか。

 

それってお財布に厳しいじゃないすか。

 

だったらせっかく飲食店なんだし、ご飯でも炊いてみんなでカレーでも食おうよ、っていうことをやってます。

 

超シンプルなんだけどね。単にご飯炊いてレトルトのカレーかけて食べるだけなんだけど、ちょっとだけ楽しかったりして。

 

そして激安だったりして。(ご飯とカレーで200円とか)

 

それで、大きなテーブル囲んでみんなでご飯を食べる。 なんか良くないですか?

 

文字通り同じ釜の飯を食らうっていうことです。

 

確かに、みんな仕事が違ったりだとか、目標が違ったりとかする。

 

でもさ、せっかくここにきてるんだし、仕事の難しいこととかはわかんないけど、おしゃべりしてさ、楽しいひとときを過ごすのは良いよね。

 

それで、考え方とか職業とかの違う人達が雑談すると、困ってたことが解決することもあって。

 

大抵は、相乗効果ありまくりです。

 

少なくとも、俺にはありました。カレーの日は毎週金曜12時半から13時半の間に行われています。

 

でもご飯を何人分炊くのかということがあるので、11時ごろにはいたほうが良いでしょう。

 

12時を過ぎるとご飯の炊けるいい匂いがかすかにして、「あー、そろそろご飯だな」っていう気分になれることでしょう。

 

一同そんな家庭的なスペースに来てみるのはいかが?

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ