たまにはお仕事とかの話も致しましょう。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

タネマキはいろんなことをする人達が集まる「わりと自由な職場・勉強の場所」です。

・自分が「これは日本でも需要がある!」と思ったものを仕入れてきて、売ってる人。

・ライターさんとして文章を練ったり、考え事をしている人。

・仕事よりも遊びに力を入れている人。でも、集中するときもあればリラックスするときも必要ですからね。

・もちろん、web関係の何か分からない事をしている人。

・自分の目標に対して向き合って、一つ一つ地道に努力をしようとしている人。

 

ちなみに俺は、8年前にやっていた「電力のコストダウン」の業務が再燃してきて、若干忙しくなっていたりします。

ほら、電力自由化って今年の4月からあるじゃないですか。東京電力以外も選べるようになるっていうやつ。

あれのお問い合わせや、「よく分からないから手伝って」みたいな業務が急に増えました。

 

そんな中、タネマキの中はほんの若干慌ただしくなっています。ゲームアプリリリース直前の人達が何人かいるのです。

まだ情報解禁前なので、かなりぼやかしますが、タネマキのメンバーが自分のできる分野をコラボして作っている大作がそのうちリリースされるでしょう。

俺はそのチームには参加してないので、ちらっとくらいしか見てませんが、「これ・・・タネマキで作ったの!?」というような尊敬できるクオリティです。

公式発表をして良いタイミングが来ましたら、このブログでもお知らせいたします。

 

ついでに、俺も実はアプリのアップデート直前だったりします。

基本機能はそのままにクオリティをあげることをしています。より「ちゃんとしたアプリ」を作ろうとしているのです。垢抜けたアプリを目指すというか。

同時進行で海外版を作ってたりもします。英語に四苦八苦しながらですが、牛歩のようなスピードで進んではいます。

 

みんな、すごいと思います。進む方向は違うけど、自分で道を切り開いていこうとする人たち。

ジャンルは違うけど、ゴールに向かって歩んでいく、その姿。

決してタネマキで見ると、そんなカッコいいまぶしい格好には見えませんが、コツコツと地道に自分の道で戦っている人たちがそこにはいるのです。

 

もしかしたら、何かのきっかけを見つけることができるかもしれません。

別に明確な目的がなくても楽しいところです。そこで目的・目標を見つけてもいいですし、漫画喫茶として使ったっていいんです。

一回、様子でも見に来てくださいな。意外と過ごしやすいところですから。

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE