高級豆腐、ここにあり。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

IMG_2957

おや?

カウンターに人だかりが。

IMG_2956

みんなが囲んでいたのは「豆腐」でした。

この豆腐、メンバーのぬきぽんがホームページを作ったお豆腐屋さんのもの。

1000円(!)だそうです。

 

国産の青大豆というものを使っているようで、生産されてる方がこだわりぬいて作った逸品だそうです。

 

人生初、1000円豆腐を食べてみました。

なんかね、濃いね。クリーミー?濃厚?うーん、食べてもらわないと伝わらないかも。

一回食べてみると言いたい事が分かると思います。ぜひぜひ。

 

有限会社 大豆屋(外部リンクに飛びます)

http://www.daizuya.co.jp/

 

ちなみにこの豆腐、塩でいただけるそうで。

人生初の塩味豆腐。うまっ!!

こんな食べ方もできるんだ!普通の豆腐じゃできないですね。豆腐の濃度が濃いからこそ、こうやって食べられるんだろうなぁ。

 

P.S.もうちょいまともに食レポできるように精進します。ごちそうさまでした。

タグ :

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE