横浜駅のデジタル化が止まりません。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

湘南新宿ラインや上野東京ラインといった路線縦断型電車が多くなってきた横浜。

こんなものが登場しました。

IMG_2927

大宮駅への先着列車案内板。

横浜人としては、「大宮まではほとんど行かないから意味ないっ」とは思うったりなんかして。

都内に用事がある横浜人とも話すのですが、新宿までは「行動範囲内」だけど池袋になると「ちょっと遠出」と思うのです。

これ、横浜人あるあるね。

なので、大宮って言ったら「かなり遠出」なのです。

逆に大宮駅には横浜駅への先着列車案内板はあるのでしょうか。

ちょっと気になるところです。

 

IMG_2928

そういえば、デジタル時刻表なるものも作られておりました。

この時刻表をタッチすると・・・

IMG_2930

各駅の到着時刻がわかってしまうのです!便利!

決して「スマホで良くね?」とか言ってはなりません!

きっとガラケーをお持ちの皆さんが対象なんです!

「いや、ITリテラシーがない人を対象にしたって・・・

コラッ!

 

今日は毒舌だった中村商店

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE