しれっと7年目。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

タネマキはしれっと、12月1日から7年目に突入しました。
記念日だから長文の振り返りとか書くんだろうなぁと思ってた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。あえて、書かないというスカしをしてみました。

だってさー、真面目なところって節目の時に読み応え十分な記事を書いたりするじゃないですか。

いいんですよ?
全く否定しません。
でも、きっと毎年書いているところが、今年は書かないんだーって言うスカしがあってもいいと思うのよね。

そもそも「運営者っぽく振り返りを書く一般ユーザー」って時点で一回スカしをかましてたりするんですけどね。

でもって、何日か後にやっぱ書こうかなって思ってアップされたりとかして「結局書くんかい!」てなったりしてね。

ちょっと振り返ってみよう

まぁ、アレですよ。12月1日から7年目がスタートしております。
6年目は常にチャレンジをしていた1年だった気がします。
今まで立ち上げ当初から使っていた机を更新し、オーナーのウエツさんお手製の机に交換をしました。
大量にディスプレイを導入したり、創業当初からあったカウンターを物理的に70%カットしてみたり、トイレ前の壁を1枚増設してみたり、いろいろなリニューアルを自分たちのペースに合わせてやってきた1年でしたね。

おかげさまで、より多くのメンバーがタネマキに来てくれるきっかけになりました。
そうなんです。メンバーがかなり増えたんですよ。
料金プランの変更も大きかったと思うんですけどね。かなり劇的に増えています。

最近の土日は、満席になることも多いですから、早めのご来店をオススメしてます。
あとは・・・そうそう。
LINE@を始めたのも今年でした。
常連さんとかに情報発信できるツールができたのも新しい試みの1つです。

最近はコワーキングスペースも業界的に少し変化し始めているようです。
海外から参入している会社も出始めてるようで。
おそらくタネマキのユーザーさんとは層が被る事はなさそうなんですが、海外のコワーキングスペースにモグ雄も興味津々です。

これからもタネマキは、タネマキで居続けるリニューアルをしていくんだと思います。

ちょっとゆるくて、何かを始めるのにちょうどいい場所を提供できるスペースとして、タネマキはこれからもオープンしていきます。

タネマキに間接的に関わる変更点

ここで一つ、ニュースが入って来ました。

タネマキの冷蔵庫上で長年展開して来た「中村商店」が在庫が無くなり次第閉店する運びとなりました。約5年間も冷蔵庫の上を占拠していたそうで、中村商店さんにとっても感慨深いものがあるようです。

夏はアイスクリーム、そのほかの季節ではチョコやクッキー、おせんべいを超小売してた利便性の高いお店だったのですが、本業が忙しく手が割けなくなったとのことです。

ただ、中村商店さん自体はタネマキで引き続きお仕事をしているようですから、ぜひ声をかけてあげてください。
また、ありがたいことにブログは更新頻度こそ減るものの、継続的に書きたいと言ってもらえているので、これからも中村商店さんの「タネマキブログ乗っ取り事件」はこれからも続きそうです。

最近でも年末年始のお知らせとかいう公式の情報出してたしね。

最後に…

いかがだったでしょうか。
駆け足で一年間を振り返ってまいりました。
覚えてらっしゃいますか?

このブログを書いているのは運営者(モグ雄)ではなく、一般ユーザー中村商店であるということを。

自分で「中村商店さん」とか言ってるし!

「そうだった!やられた!」と思った方がいたら、詐欺などにご注意ください。
中村商店の術中にハマってしまうあなたは、かなり人を信じやすい傾向がありますのでね。

2017年もあと1ヶ月。
平成もあと17ヶ月ほどで終わることが決まったようでございます。

未来に大きな実をたくさんつけるかもしれないタネを一つ一つ蒔いていきましょう。

いずれ大きな花が咲き、たくさんの実をつけることを夢見ながら、一歩ずつ。

タグ :

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー

ページをシェアする