定食ご飯大盛について。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

とある焼肉屋さんで目からウロコを落とす事になりました。

定員「定食のご飯大盛りにできますけどー?」

A「じゃ、大盛りでお願いしますー」

こちら、普通盛り。一般的な量、一般的な器でのご登場です。

こちら、大盛りです。

ぐい呑みをでかくしたフォルムで、ご飯が並々と入ってます!

確かに山のように盛るよりも多いよね。垂直に盛る量を増やしてるんだから。

みんなで爆笑しましたよ。「こんなスタイル見た事ない〜!」って。

 

この器を買いたい時、どうやってオーダーしたらいいのかわかりませんが。。。

タグ :

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE