日本人のこころ。おすすめのインスタント味噌汁、1食15円!コスパ重視。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
横浜駅のコワーキングスペース タネマキを運営してます。iPhoneアプリとかWebサイトも作ったりしてます。(最近触れてないけど…。)コーヒー部、ジャグリング部。いつの間にかに2児の父で毎日てんやわんや。

おすすめのインスタント味噌汁

飲むとなぜかホッとする味噌汁。小さい頃から飲んでいるから…?

そういえば、先日、タネマキでフリードリンクとして(ドリンク…?)提供しているインスタント味噌汁を、永谷園からマルコメに変更しました!もぐ

「永谷園の24食のおみそ汁 24食×3個」というのを、永らく愛用していたのですが、Amazonで入荷しなくなってしまいました。

ということで、代替を探した結果、「マルコメ たっぷりお徳料亭の味 即席味噌汁 32食×3袋」が良さそう。コスパ重視!

マルコメ たっぷりお徳料亭の味 即席味噌汁 32食×3袋

個人的には、フリーズドライのやつが好きなのですが、思ったより高い…。フリードリンクとして提供できる領域ではなさそう。

ただ、手軽なのはやはり捨てがたいので、良さそうなのあったら、教えてほしいもぐー。

で、マルコメ、味は、1食15円のインスタント味噌汁にしてはおいしいかと!

ただ、具は少ないけど。まぁ具が欲しい人は、1食50円くらい出さないと具なんて手に入らないんだ。15円で具に期待してはいけない。

けど、15円でホッとできると思うと、むしろ安すぎるのではないかと思われます。

具の種類が減った

一点不満は、具が減ったこと。

マルコメは、「長ねぎ」「とうふ」「わかめ」「油あげ」の4種セット。

対して、永谷園は、「小松菜」「長ねぎ」「わかめ」「油あげ」「小町麩」「海苔」が6種が入っています。

個人的に、麩とかなくてもいいけど、海苔は捨てがたい!!!

ということで、暫定的にマルコメです。ほかにおすすめあったら、ぜひ教えてください(>_<)

予算は1食20円です。あ。生味噌タイプは正直めんどいので、フリーズドライで良さげなのあったら、そっちにしちゃうかも。

インスタント味噌汁、いろいろあるみたい。各社、ランキングとか作ってて、なんでだろうか、儲かるジャンルなんですかね。リピート率高そうだし。

そんなこんなで、タネマキ来たときには、ぜひホッとしてください。もぐ

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー