第3回モグアートまとめ – ハートを極める編

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
もぐぅー。2012年頃から横浜に生息しているもぐぅ。長居の出来るスペース、と名高いと、噂のタネマキ付近をウロウロもぐぅ。みんなこぞって遊びに来れば良いもぐー!

お世話になっております。モグ雄です。

それはさておき、またもモグアートまとめの季節が巡って参りました。そろそろモグ雄とか描いている場合じゃなくて、時代はハートですよ。さらには、リーフとか描けたらそれっぽいですよね。ラテアートマスターも夢じゃない。

 

そんなこんなで、今週も先週のまとめいきまーす。

顔!

IMG_1996

飲み後、怨念の如く顔が残っておりますね。やべーよ、呪われてるよモグアート。もぐー。

IMG_1997

これ、スタッフのヨーコちゃんが毎月描き変えてくれてる、黒板なんだけど、今回は「寝モグ雄」。

IMG_1989

それを、メンバーのイカさんが真似してくれたよ!似てるね(笑)
そんなイカさんは、iPhoneアプリ制作者!最新のアプリは、よっぱらいチキンレーサーもぐよ。みんな今すぐ落とせもぐな。ハマるもぐ。

IMG_1999

はい、この辺りから、ハートの練習を開始したよ!可愛いハート!

IMG_2161

顔!

IMG_2158

なんて可愛いハート!

IMG_2157

口はナイキマークを意識してみたもぐ。

IMG_2140

んで、下のラテアートはタネマキから5分くらいにあるコーヒーの美味しいお店caffe beanDaisy(ビーン デイジー)で出てきたカフェラテ!

よっ本職!これが作りたいんだけど、ムズいよねぇ。ちなみに、味もおいしかったなぁ…。

IMG_2150

たしかこの辺りで、WordPress部に来ていた岩崎さんに、なんとラテアートのコツを教えて頂きました!その甲斐あってか、とても可愛いハートが!おれには見える!!

IMG_2144

なんでも、ミルクが肝だとか。固すぎず、緩すぎずなミルクフォームを作る必要があるそうです。肝!肝!

IMG_2145

その甲斐あって、なんて可愛いハートが!ハートが…。いやぁ…先は長そうもぐなぁ。

IMG_2164

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー

ページをシェアする

トラックバック
  • とりすが@2013年2月24日 11:43 PM

    フォームミルクにコーヒーで色を付けていく方法はラテアートと名乗っちゃいけない気がする

ページの先頭へ