中村商店、デザインに挑戦。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

中村商店、最近新しいものを始めようと模索しています。

最近は生成AIとか豊富ですよね。

俺も少しずつ触っています。Chat-GPTとかね。

タネマキについて流行りのAIに聞いてみた。

今日は手の届きやすくなったデザインサイトの紹介です。

ちなみに案件じゃないからね。

知ってる人も多いかもしれませんが、「Canva」という誰でも使えるビジュアルサイトです。

https://www.canva.com/

冒頭に出てる画像はCanvaで作ってみました。

いろんな用途別のデザインテンプレートがあって、

デザインを選択して文字を入れ込むだけで…

それっぽいスライドが出来上がりました。

 

こんな、ちょっとしたアニメーションに文字を足してサイバー感を出すとか。

(文字の部分だけ変更可能)

 

今回はやってませんが、テンプレートがあるからこそ、写真を入れ替えるだけで立派なイメージが出来上がります!

 

以上、中村商店の「とりあえずサービスを触ってみよう」のコーナーでした。

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE