中村商店、シャレオツなギロッポン工房に撃破される。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

img_3543

先日、Tech Shop Japanというところの勉強会に参加して来たんですが、行くまで六本木だとも思っていなく、まさかテレ朝があるエリアでの勉強会だなんて思ってもみなかったので、油断して行ったらすごい工房に来てしまいました。

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-1こちらから飛べるよ。

ものづくりをしたい人達には堪らない機械がいっぱいあります。

俺も、ものづくりが好きな人間なのでいろんなこういう場所を見に行くのですが、ここはちょっとスケールが違うんですよ。

上位機種が揃っているといえば伝わるでしょうか。

大抵のところは「工夫すればこれもできるよね」というスペックのものづくり装置がたくさんあるんです。

実際、それで十分だったりするんです。

でも、ここは「理想像はこれなんだよね」というものが作れてしまうのです。

妥協なし・直感的にやりたいことができる。

六本木という超一等地にこれだけ広大なものづくり工房を作ってしまうなんて、驚愕の一言です。

行きたい!でも、(超一等地過ぎて)行きにくい!

それが唯一のデメリットでしょうか。

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE