イオン系の無人店舗に行ってきました。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

先週からCeeU Yokohamaの第一弾オープンとしてイオンフードスタイル横浜西口店と無人店舗「CATCH&GO」がオープンしました。

アプリ(iOS  Android)をインストールしてクレジットカードなど簡単な事前登録をし、準備完了。

アプリには2次元コードが表示されるので、この改札口を入ってお買い物スタート。

数点、手に持てるくらいの商品を買う前提なんですかね。カゴにガンガン入れて買い物する感じではありませんでした。

天井にはたくさんのカメラなどの機器がたくさんついております。

ペットボトル2本とビニール袋を持ち改札を出たんですが、正直「買い物をした」という感覚はなかったですね。

スマホには購入履歴がしれっと加わっておりました。

 

詳細情報と電子レシートもアプリからアクセスできました。

午前9時前に行ったら、ほとんどお客さんはいませんでした。

店員さんは全く見かけなかったですね。

営業時間は午前7時から午後11時までとミニスーパーのまいばすけっとと同じですね。

未来に一歩一歩近づいてますね。

体験するのはいいかもしれません。

 

 

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE