二郎系ラーメン「豚そば秀吉」が横浜駅にオープン!

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
横浜駅のコワーキングスペース タネマキ を運営してます。iPhoneアプリとかWebサイトも作ったりしてます。(最近触れてないけど…。)コーヒー部、ジャグリング部。いつの間にかに2児の父で毎日てんやわんや。

二郎系ラーメン「豚そば秀吉」

そういえば、先日ラーメンショップがオープンしたと聞き、メンバーのぐっさんとがっちゃんと非公式ラーメン部してきました。美味しかったです。

豚そば秀吉 – 横浜/ラーメン [食べログ]

対戦相手は、あのラーメン二郎の系譜である「豚そば秀吉」というお店です。以前、ラーメン二郎にて、誤って大盛を頼んでしまい、胃袋破裂死で生涯を閉じかけた僕は一瞬怯みましたが、この先もラーメン二郎に脅かされる人生で良いのか?いや、そう良いはずがない!と思い立ち、突撃したとかしないとか。

今回は、同じ轍は踏まないと心に誓っていたので、普通盛りを注文しました。生姜おろしのトッピングも。

二郎系ラーメン「豚そば秀吉」のラーメン

運ばれてきた器は、ラーメン二郎で鍛えられた(一回しか行ってないけど。)僕には、やや物足りないモノに感じましたが、あとで振り返ると、あれで良かったんだと思います。

さて、味は、二郎系と言われるだけあって、ラーメン二郎っぽい感じでした。いかんせん、ラーメン二郎には一度しか行っていないので、味は定かではありませんが、似たような味だったように思います。美味しかったです。ちょっと甘すぎた気もしますが、美味しかったです。

ラーメン二郎と異なる点として、麺が異様に固かったです。これは、もう少し柔らかくても良いんじゃないのw って思いましたが、まぁウリなのかもしれないので、多目にみたいと思います。

だいぶ上から目線の評価にも思えますが、全体的に美味しかったです。床が脂で滑るので、その点だけ注意しましょう。

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ