ダメ出し発表会「タネマキ発表会 #1」レポート

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
横浜駅のコワーキングスペース タネマキ を運営してます。iPhoneアプリとかWebサイトも作ったりしてます。(最近触れてないけど…。)コーヒー部、ジャグリング部。いつの間にかに2児の父で毎日てんやわんや。

タネマキ発表会

先月、初めてタネマキ発表会を開きました。ネーミングはちょっとあれなんですが、発表してくれた方々はちゃんとしておりまして、とても刺激を受けた夜でした。

ちなみに、これから毎月開いていく予定です。「タネマキ」という名前の通り、タネを蒔く人たちを応援していきます!

これから何か始めたい人、始めた人、ツッコミ好きな人などなど、ぜひ遊びに来てください!

次回のイベントページ

タネマキ発表会 #2 : ATND

さて、第1回は計13組の方々が発表してくれました。観戦者は13名くらいで、25名くらいでワイワイやりました。ワイワイ。

Web系のサービスやiPhoneアプリ、Androidアプリ、イベントなどの発表がありました。

13名の発表は少し多かったので、次回は7名に減らします。その代わり、質疑応答の時間を増やそうかと思います。

リリース済みのサービスなど

すでにベータ版や製品版として、オモテに出来上がっているモノを挙げておきます!

他にも、白熱した議論を巻き起こすような発表や、面白いアイデアがありました。

後日、参加者の方に、「人の発表を見ると刺激を受けて、自分もやらないと」と言われて、良いサイクルが出来そうだなぁと思いました。ぜひタネを撒き散らかしましょう!

ということで、第2回も開催予定です。ぜひ、遊びに来てください。観戦だけでもOKです。よろしくお願いいたします!

次回のイベントページ

タネマキ発表会 #2 : ATND

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE