リアル人狼の雰囲気に合った BGM を再生できるサポート iPhone アプリを作り始めました。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキ運営者
横浜駅のコワーキングスペース タネマキを運営してます。iPhoneアプリとかWebサイトも作ったりしてます。(最近触れてないけど…。)コーヒー部、ジャグリング部。いつの間にかに2児の父で毎日てんやわんや。

うそつき人狼【新装版】

タネマキメンバーのイカさんと、人狼司会サポートアプリを作りはじめました。

とりあえずタネマキ用のプロトタイプを、前回の人狼ナイトで使ってみました。とても良かった!!!と思うので、今後も開発を続けて、一般リリースしようと画策しています。

このアプリで出来ること

  • 議論タイムとか夜とかのシーンに合った音楽が流せる。(Bluetoothを使ってスピーカーへ接続とかもできちゃう!)
  • 司会の代わりに音声ガイドができる。(初心者でも簡単に司会ができちゃう!)

とりあえず、この2点に絞って開発をすすめてゆこうと思います。

音楽の切り替えが大変!

なんで開発することになったかと言いますと。人狼っぽいBGMが欲しいなと思って、株式会社人狼の白坂さんに色々教えて貰ったりしたのですが(その節はありがとうございます!)、場面切替時が大変だなと思って、手元で簡単にできるとええなぁ~というところから始まりました。

司会がめんどいもぐ!

それから、司会が素人集団のぼくらには大変でして…。ドギマギしちゃう。ので、最初から司会の音声を録音しちゃえばええやんけ!ということに気がついたメンバーの中村さんのアイデアも乗っけてみました。まだかなり改善は必要ですが、なかなか良い感じです。

リクエスト募集中!

人狼のパッケージも色々あって、追々対応したいなと考えていますが、まずはいつもお世話になっている「うそつき人狼」に対応した物を完成させようと思います。リクエストがあれば、他のパッケージや役職に対応していきます!

ページをシェアする

関連するSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ

モグチャット

何か知りたいことがあったら、入力してみてもぐー!モグ雄が答えてみるもぐー