身の回りのもので代用できました。

今回の記事は、こんな人が書いてるもぐー!
タネマキのお客さん
横浜のなんでも屋さん。不動産管理からWEB企業広告、ものづくりやイベント運営と業務は多岐に渡る。そのため、自分のことを紹介しづらいのが難点。 中村商店と皆様から親しみを込めて呼んでもらっているが、自分の会社名でも屋号でもない単なるあだ名。

先日関東地方を襲った大雪。

雪かき道具なんてないよー!っていう方多かったんじゃないでしょうか。

私、中村商店も今回は準備を怠っておりました。

しかし!

身の回りのもので雪かきが大いに捗ったのです!

それは100円ショップでも売ってる「カッターマット」!

あのカッターに散々痛めつけられるのに平気な顔をしてるやつです。

本当に綺麗に取れるんですよ。こそぎ落とせる。

見よ、この階段を!

これ、カッターマットで15分くらいで終わりました。

少ししたら乾いてたので蒲田行進曲のように階段から転げ落ちることはありません。

簡易雪かきマットとして販売したらハンズとかで売れそう!

厚さも薄く、コンパクト。なのに雪をガッサーと取り切る。

これ、いけそうなヤツや・・・

タネマキのSNS

モグ雄の Twitter タネマキの Facebook ページ タネマキの LINE